SSブログ

twitter [世論]

 北海道のホテルの女子従業員がツイッターに「嵐」の櫻井君が泊まったとさえずり。

チェックアウト後の部屋の状況まで事細かにつぶやいたそうな。
こんなことが話題になってるとのことを今知った。

つぶやきも常識をもってつぶやかないとたいへんなことになるよね。ネット社会の怖さを暴露した事件。本人はツイッターの書き込み欄に軽い気持ちでつぶやいたんだろう。

昔ならお友達どうしで共有するだけの話がつぶやきのレベルで全世界の人たちの目や耳に怖いくらいにリアルタイムで飛んでゆく。単なる情報といえばそうなんだけど収集する側の人間がいかに多くいるかを考えてつぶやいてほしいね。

さえずり、つぶやきって本来は人に聞かれるとやばいことを言うもんなんだけど… 私も気をつけてさえずるよ。皆さんも気をつけて。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110809-00000350-sph-soci


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビジネスパートナーはさむニャン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。