SSブログ

サンパレス六甲 美食の饗宴 Vol.1 [洋グルメ]

 先日、サンパレス六甲さんの「美食の饗宴 Vol.1」にお邪魔してきました。

bisyoku.jpg

何とも凄い美食会でして、
「料理の鉄人 坂井シェフ」の愛弟子である
「ラ・ロシェル 福岡」グランシェフの「菅原 淳一」氏
「マナーハウス 島津重富荘」総料理長の「宮元 伸一郎」氏
「サンパレス六甲」総料理長の「徳永 利治」氏
 の3兄弟の食の夢の饗宴です。

3syef.jpg

メニューの紹介です…(写真をクリック)
bisyoku_menu.jpg


西尾副社長の丁寧身にいるご挨拶から、坂井シェフの挨拶、
愛弟子さんの紹介ビデオと場の雰囲気もどんどん盛り上がり
いよいよ、素材にこだわり、3人のシェフが腕によりを
かけた品々の登場です。

繊細な味わい、
ビジュアル的な感性の鋭さ、
テーブルキャンパスの上に
繰り広げられる食と器との美の芸術…
どれをとっても超一流の逸品ばかりでした。あまりの凄さに
私ごときがここにいることに不自然な感じがして…

ついついワインをいただきすぎて
ただの酔っぱらいのおじさんに…

2syef.jpg

tokunaga_syeff.jpg

サービスもいたせりつくせりで満足しながら
気が付けば最後のコーヒーを飲んでる…
もっとゆっくりと味わっていただけばよかったなぁと
思ったところで後の祭り…

all_sutaff.jpg

坂井シェフと3人の愛弟子さんとスタッフの皆さん勢揃いで
お礼の挨拶が始まってる…

でも素晴らしい美食会でした。最高にいい気分になって
久しぶりに感動の食をいただきました。
皆さん、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした…

よかったなぁと余韻を残しながら会場をあとにし
一階のロビーでお迎え前のちょい休憩をさせていただいて…

なんと西尾副社長からのお招きであの坂井シェフを
紹介していただける… うれしい… 飛び跳ねながら
奥の応接室で坂井シェフと名刺交換と写真撮影…

sakaisyefu_with.jpg

西尾副社長、坂井シェフ、皆様どうもありがとうございました。
最高の一日でした。いい思い出です。
感謝感謝です!!

最後になりましたが、
同席をいただきました
池見社長様、関谷部長様ご夫妻、

そして、高橋社長様ありがとうございました。
お礼を申し上げます。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。