SSブログ

Nuts珈琲店 [和グルメ]

 いいお店を見つけました。毎日新聞藤原台販売所の社長の山田様の紹介で先日お伺いした「Nuts珈琲店」です。場所は神鉄岡場駅の近所で「甲北病院」さんのすぐ裏の静かな通り沿いです。喫茶店でありながら食べるものがすごく美味しいんです。マスターが沖縄出身だそうで沖縄の料理が多くメニューにありました。
IMG_5464.jpg
 お店は上品でゆっくりとくつろげる感じで広さもじゅうぶん。友達同士でもビジネス休憩にも持ってこいの雰囲気です。
IMG_1893.jpg
IMG_6842.jpg
 マスターも沖縄出身で沖縄放送の元アナウンサーをされてとのことでナイスミドル。声としゃべり口調を聞くとアナウンサー、なるほどって感じです。IMG_6737.jpg  注文したのは「ソーキそばとジューシー」でお値段は650円。出てきてびっくり!! シンプルですごい美味しそう。食べて2回びっくり!! すべてが沖縄仕様で本格的。それに美味しいこと!! これは中毒になるなぁと思いながらいただくことしばし。
IMG_6886.jpg
 ソーキそばはあっさりテイストでくどくなく、麺もお味があって舌触りよく、お出しの一滴までいただいて…大満足。マスターの心地よいうんちくもスパイスになっていい感じ。 唐辛子を泡盛に漬け込んだ「こーれーぐす」さわやかで旨味のある辛さも体験。 沖縄は美味しいものがたくさんあるんだとマスター… 納得。
IMG_0348.jpg
 「シーサーのかまぼこ」ににらまれながら完食で大満足!!
IMG_9318.jpg
 あとはこれまたこだわりの珈琲(ホットとアイス)をいただきながら、マスターと山田氏とカミさんと四人でワイワイがやがやと楽しい時間… 美味しいんだなぁ、この珈琲も…と言うことで一息つくと、
IMG_5839.jpg
 目の前にあるのは「エスプレッソマシン」!!! エスプレッソは私の大好物!!次はこれだとばかりに次回のお楽しみができたわけで…。美味しい「エスプレッソ」がこれからは飲めるわとうれしくなってルンルン気分。 山田氏、マスターありがとうございました。 またお伺いいたします。 次回もよろしくお願いします。 詳しくは「食べログ」でご覧ください。 http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280112/28031585/

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

tozanboy

雰囲気の良い店でお客同士が直に仲良くなって話が弾みます。コーヒーの他に沖縄そば、ランチ、ケーキなどもお勧めです。
by tozanboy (2011-10-03 17:12) 

kochan

tozanboyさん、ありがとうございます。お店であえればいいですね!!
by kochan (2011-12-18 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。